MENU


高等学校


第60期高校野球部卒部式が行われました!

2017年2月4日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
60期野球部員の皆さん、ご卒業おめでとうございます!

第59期高校野球部卒部式が行われました!

2016年2月6日(土)、グランドにて洛星高校野球部の卒部式が行われました。
59期野球部員5名の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
6年間の洛星野球部で培った強靭な心身は、今後の人生を歩むにあたって貴重な糧となるでしょう。
素晴らしい未来に向かって躍進されることをお祈りいたします。

第58期高校野球部卒部式が行われました!

2015年2月7日(土)、グランドにて高校野球部卒部式が行われました。58期野球部員12名の皆さん卒業おめでとうございます。
あの選手権での熱戦は誰もが心を打たれました。今後の人生で『あの1点』を是非取り戻し、輝く素晴らしい未来に向かって躍進されることをお祈り致します。
(掲載が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。)

第57期高校野球部卒部式が行われました!

2014年2月8日(土)、グランドにおいて洛星高等学校野球部57期生の卒部式が行われました。ご卒業おめでとうございます!

第56期高校野球部卒業式が行われました!

2013年2月9日、ヴィアトール講堂で洛星高等学校第56回卒業式が行われました。それに先立ち、グランドにおいて洛星高等学校野球部の卒業式が行われ、8名の高校三年生部員が巣立って行きました。
戦績としては目立った結果は得られませんでしたが、彼らの取り組んだ姿勢は、日本全国どの甲子園球児にも劣ることのない「素晴らしい甲子園の心」を持った部員でした。これから大学受験を始め大きな試練に立ち向かう強い心を持ち続け、素晴らしい人生を歩んでくれるものと信じています。

第55期高校野球部卒業式が行われました!

2012年2月4日(土) 洛星高等学校の卒業式がヴィアトール講堂にて行われました。
それに先立ち、恒例となりました高校野球部卒業式が行われ、55期野球部員12名がグランドから巣立っていきました。公式戦で良い結果を残すことはできませんでしたが、「野球と勉強の両立」に真っ向から立ち向かう熱い魂を持った12名でした。今後我々のモットーである「黙々」と努力する姿勢と洛星野球部の誇りを忘れず、大きく成長してくれるものと確信しています。

高校の野球部卒業式が行われました!

「2011年2月5日 洛星高校野球部3年生8名が グランドを巣立って行きました。彼らは6年あるいは3年 このグランドで汗を流し、ボールに喰らいついていきました。
洛星野球部の目標である野球と勉強の両立に向かって黙々と努力を積み重ねました。
甲子園出場はかなわなかったけど、甲子園に出場した誰よりも誇れる
甲子園の心を彼らは得てくれたと信じています。」

「週刊デイリー高校野球」の取材を受けました!

2009年6月12日、デイリースポーツ社が「週刊デイリー高校野球」の取材にグランドを訪れ、中村好邦監督を取材しました。郡山高校の森本監督や大阪桜宮高校などが取材を受けています。記事は6月24日に掲載予定です。お楽しみに。
▼写真は取材の様子です。

取材を受ける中村監督 カメラマンの撮影